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特定商取引法に基づく表記
販売業者情報
- 販売業者名: 一般社団法人中小企業個人情報セキュリティー推進協会
- 運営統括責任者: 代表理事 田中勇一
- 所在地: 〒162-0843 東京都新宿区市谷田町一丁目19-2 ECS第19ビル5階
- 電話番号: 03-4405-5180
- 受付時間:平日10:00〜17:00 (※土日祝・年末年始を除く)
- メールアドレス: info@sp2.or.jp
- (お問い合わせフォームからも受け付けています)
販売価格
各商品・サービスごとに販売ページに税込価格を表示しています。
商品代金以外の必要料金
- ・振込手数料(銀行振込の場合)
- ・通信にかかるインターネット接続費用(通信事業者への支払い)
- ・送料(物品販売の場合)
代金の支払方法
以下のいずれかの方法にてお支払いください。
- クレジットカード決済
- 銀行振込
- その他、各販売ページに記載の方法によるお支払い
支払時期
各サービス申込時に案内する期日までにお支払いください。
提供時期・引渡時期
- 研修・検定: 入金確認後、開講日または実施日に提供
- 認定・登録: 所定の審査・手続完了後に認定証・登録証を交付
- 教材・データ: 入金確認後、3営業日以内に発送またはメール送付
返品・キャンセルについて
- サービスの性質上、提供開始後の返金は原則としてお受けできません。
- 提供開始前のキャンセルについては、各サービスのキャンセルポリシーに従います。
- 教材等の物販においては、未使用・未開封の場合に限り、商品到着後7日以内の返品を受け付けます。
- (不良品の場合は送料当協会負担で交換対応)
クーリングオフについて
- 特定継続的役務提供に該当するサービスについては、契約日から8日以内であれば書面または電磁的記録によりクーリングオフを行うことができます。
- ただし、サービス提供開始後は対象外となります。
動作環境
オンラインサービス(研修・検定・教材配信など)をご利用の際は、以下の環境が必要です。
- 安定したインターネット接続
- PCまたはタブレット端末
- Web会議ツール(Zoom等)やPDF閲覧ソフトが利用可能な環境
- ※サービスごとに推奨環境を別途ご案内します。
販売数量・申込制限
数量限定または定員制のサービスは、定員に達し次第受付を終了します。
個人情報の取り扱い
取得した個人情報は、当協会の「個人情報保護方針」に基づき、適切に管理・利用します。
- (個人情報保護方針はこちら)
特別条件
- 天災地変・通信障害・システム不具合等によりサービス提供が困難な場合は、振替提供または返金対応を行うことがあります。
- 提供する情報・教材・コンテンツの著作権は当協会に帰属します。無断転載・再配布を禁止します。
資格・認可
- 一般社団法人として登記済(法人番号:3160005010307)
- その他、必要な届出・認可を取得している場合は別途明記します。
免責事項
当協会の提供する情報・研修・検定・教材等の利用により生じた損害については、当協会の故意または重過失による場合を除き、一切の責任を負いません。
初版 2025年(令和7年)10月15日