お知らせ

[DXアドバイザー資格]認定試験結果について

「DXマーク認証制度」の申請手続き、および認証取得後の活動支援の一環として当協会では「DXアドバイザー制度」を運用しております。

 第4回「DXアドバイザー資格認定試験」において、全国34都道府県、724名の方々が、「DXアドバイザー スペシャリスト」の試験に合格され、「DXアドバイザー」として新たに認定されましたので、ご報告いたします。

 なお、今回の試験合格者により、当協会が認定する「DXアドバイザー」は、 全国37都道府県、2119名となりましたこと、合わせてご報告いたします。

「DXアドバイザー」として認定させて頂いている方は、当協会のサーバー内に「DXアドバイザー認定書」をアドバイザーごとに掲載してございますので、DXアドバイザーに提示を求めることで、認定を受けていることをご確認いただくことが可能です。

※ DXアドバイザーによる申請支援業務は、申請者とDXアドバイザーとの個別契約となります。

※現在は当協会から認定された認証支援事業者の役職員が「DXアドバイザー資格認定試験」を受験し、合格した場合に「DXアドバイザー」として認定をしておりますが、2022年1月末からは、一般に公開する「DXアドバイザー検定試験」に合格し、「DXアドバイザー」認定を受けるための申請を当協会に提出・審査を通過することで、「DXアドバイザー」の「認定」を受けることができるように制度改定を行いました。 (「DXアドバイザー検定試験」について)


【都道府県別人数】

  
 (2021年12月16日現在)