DXマーク認証対象事業者 認証登録番号 81134200-101

特許業務法人太陽国際特許事務所 DX宣言書「DXマーク認証対象事業者」

<<ホームページ

自己宣言書

特許業務法人太陽国際特許事務所(以下、当所)は、不確実性の高い現代社会の変化に対応するために、ITを起点とした情報セキュリティ対策や各種業務のデジタル化、データの収集・活用等を行うことによって企業変革を目指し、顧客ならびに社会から選ばれ続ける企業になることを、以下に宣言いたします。
2021/12/07 所長 中島崇晴

経営理念

私たちは、お客様と共に「豊かな知」を育みます。
「豊かな知」の実践には、十分な知識、幅広いスキル、及び強い意思を必要とします。
「豊かな知」を持つことにより、高度で強い「豊かな知的財産」を創ることができると信じております。
お客様と「豊かな知」を育むことで、「豊かな社会」づくりに貢献します。

DXによって目指す経営ビジョン

お客様と「豊かな知」を育むにあたり、組織的なDX化の推進によって、
内部効率化・作業最適化を進め、
お客様に「より確実に」「より迅速に」「より安心な」サービスを提供する姿を目指す。

DXによって目指す経営方針

・自社について
自社内の組織的なDX化の推進によって、内部作業の最適化を進める。

・自社社員に対して
自社社員に対して、適切なDX教育を推進し、DXに関する知識レベルの向上に努める。

・お客様に対して
自社がDX化を推進することによって、顧客からの依頼、及び、自社からお客様へのサービスの提供を、より確実に・より迅速に・より安心して、行うことができる体制を目指す。

・社会全体に対して(社会貢献)
自社が率先してDX化を進めることによって、取引先を含む知財に関わる業界全体のDX化の推進に貢献する。